1. TOP
  2. お客様の声
  3. T様邸(高知市)

T様邸(高知市)
平成21年/ご入居

画像 002.jpg

お住まい心地はいかがですか?

大好きな木の家に住まえて大変満足していますよ。

元々、木の家にあこがれて三谷工務店さんに建てていただいたので喜んでいます。

具体的にどういう点が良いですか?

t04_4.jpg

二人とも自転車が趣味なので、出入口兼収納場所として広くとった土間コーナーがすごく便利ですね。夏場は思いのほか涼しい場所で快適です。

家事動線にこだわった間取りが実際動きやすくて満足しています。

t04_2.jpg

リビングの窓の外に濡れ縁を作ったんですが、屋根の軒が深くて雨じまいと風通しが良くてくつろげます。

あと屋根裏収納も便利ですね

良かった点はあげればきりがないですが、何より三谷さんならではの日本建築の外観が気に入っています。

こうしておけば良かったという点はありますか?

t04_3.jpg

ダイニングの堀りコタツは基本的にはお気に入りなんですが、場所的に融通が利かなくて掃除も大変なんです。もしかしたら無くても良かったのかな?(笑)

さっき言った土間コーナーですが、動きやすい分照明のスイッチが不便な所があります。

建築中の打合せでもスイッチ、コンセントの位置は充分検討したんですが、もっともっと深く考えるべきでしたね。

あと浴室を1.25坪タイプの広めのユニットバスにしたんですが、1坪タイプでも充分だったかなって思います。

でも生活して初めて気が付く細かい不便な点はありますが、三谷工務店さんで家を建てていただいて本当に良かったなって思っていますよ。

私も同感です。